ゲームの話である。

私が10代の頃、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、セガ・サターン、PlayStationなどの機種が続々と発売されていた。

私はアドベンチャーゲーム、RPGが大好きだった。

アドベンチャーゲームは推理ものが特に好きだった。神宮寺三郎やかまいたちの夜(ジャンル違うかな)、クロス探偵物語、マーダー倶楽部、軽井沢誘拐案内、オホーツクに消ゆ、など。

推理ものではないが、ふぁみこん昔話、サラダの国のトマト姫とかも好きだった。

RPGは王道中の王道。ドラゴンクエストシリーズ、FINAL FANTASYシリーズが好きだった。

特にドラゴンクエストシリーズはオンラインの10以外は全部遊ばせてもらった。

FINAL FANTASYはVIIIの途中で脱落。そこから全くしなくなってしまった。

最近、妻とゲームの話をしていて、ドラゴンクエストをしたことがないというのを聞いて
『あなや~』と思わず古語で驚いてしまった。

人生における素晴らしい体験の1%は損しとると思った。

FINAL FANTASYもしてないから、2%は損しとると思った。

特にドラゴンクエストが好きな私。
音楽を聞くだけで、心がワクワクしてくる。


なんとか妻にゲームの面白さを知っていただきたい❗

と りあえずドラゴンクエストⅠをプレイしてもらおうかな。